SSブログ

倍賞千恵子さんが春の叙勲 [エンタメ]

スポンサーリンク




みなさん。こんばんは。とざんぐちです。


このたび、平成25年春の叙勲が発表されました。

桐花大綬章には、元内閣総理大臣の羽田つとむさん(77)。


旭日大綬章には、元財務大臣の与謝野馨さん(74)。

瑞宝大綬章には、元公正取引委員会の委員長竹島一彦さん(70)、ら

4人が選ばれました。



芸術文化分野では、歌舞伎俳優の、沢村田の助さん(80)、(本名、山中宗雄)と、

女優の倍賞千恵子さん(71)、(本名、小六千恵子)が旭日小授章を受章しました。



羽田さんは何年か前に総理大臣でしたが、小沢さんのイメージがつよすぎて、

若干印象がうすれています。

最近はすこし、ご病気をされたみたいで、健康状態は良好とは言えないみたいです。



与謝野さんは、ご存じ与謝野晶子さんのお孫さんでありまして、

自由民主党では数々の要職を歴任されまして、最後は民主党政権でも、

要職につかれました。

与謝野さんも健康状態に関しては、咽頭がんの手術をされましたその影響で、

声帯を失い、政界からも引退されました。



そのほかの方々もやはり有名な方ばかりで、

倍賞千恵子さんは、いわずもがな、寅さんの妹、さくら役でお馴染みですよね。

映画ではいろいろな方の相手役をやられていて、わたしは高倉健さんとのコンビで

でられていたのが、とてもすきでした。


みなさん、おめでとうございます。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。