SSブログ

ゴールデンウィークに突入しました [日記]

スポンサーリンク




こんばんは。 とざんぐちです。

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しましたね。

みなさんは、どんな計画をたてていますか。



毎年、この時期になると、高速道路が何十キロ渋滞中だとか、

新幹線の乗車率が120パーセントだとか、

聞いてるだけでも、あたまが痛くなりますよね。





わたしもせっかくの休みなので、行楽地にでかけて行きたいと、

おもいつつ、毎年家でごろごろしています。

ことしこそは、どこか遠くにいきたいですねぇ。


ことしは、海外旅行よりも、近場で便利なところが、人気だそうです。

やはり、ことしの暦が関係しているのかもしれませんね。



4月の、3連休のあと、4月30日、5月1日、5月2日と、会社や学校があります。

まぁ、これを休めば10連休なんて人もいるでしょうけど。



あと、海外旅行が減少した原因は、円安でしょうねぇ。

去年までの、円高を考えれば、いたしかたのないことですね。



お金と時間があれば、海外で船旅なんかもしたいですよねぇ。

でも、現実はそんなに、甘くはありませんから、

近場で安いところになってしまいますね。



それはそれで、工夫さえすれば、楽しめるはずなので、

悲観することも、ないんですが。

ひとりで過ごすのもいいし、家族で過ごすのもいいですね。



つまり、すきにするのが、いちばんです。

だから、結局家で、ごろごろ、するのが、正解なんですよね。

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。