SSブログ

雲の階段 キャスト 韓国 [エンタメ]

スポンサーリンク




毎週、水曜日、夜10時から、放送中の「雲の階段」は、原作、渡辺淳一、

脚本、寺田俊雄、演出、岩本仁志、  出演 長谷川博己、稲盛いずみ、木村文乃、

萩原聖人、青柳翔、優希美青、キムラ緑子、半海一晃、大友康平、内藤剛志、






くわしくは、こちらの公式サイトから





「雲の階段」は2006年に韓国でも、ドラマ化され、ヒットしました。



雲の階段、と聞いて、なぜか、天国の階段を、連想したのは、わたしだけでしょうか?

天国の階段も、韓国ならず、日本でも、大ヒットしました。



「雲の階段」にはなしを、もどしますが、ストーリー(あらすじ)は、

過疎化のすすむ、離島で医師不足に、悩む、診療所の事務員、相川三郎は

手先の器用さを、診療所の所長に、見込まれ、簡単な医療行為を、無資格で、学んでいく。

しかし、島に、新しく外科医が、赴任すると、また、元の事務員の仕事にもどるのだが、

いろいろな、人間関係が、からみあって、物語は、すすんでいきます。



主演の、長谷川博己さんは、中央大学を卒業後、文学座の研究所(第41期生)に入所して、

2002年に、初舞台、 2004年に研修科を修了して、準座員となり、同年、

文学座支持会新人賞を受賞して、2006年に正式な座員に昇格しました。



しかし、その同じ年に退座、 以降は、ドラマ「セカンドバージン」 2011年には、

大ヒットドラマ「家政婦はミタ」で、優柔不断な父親役を好演されました。



地味ですが、これからの、いぶし銀の活躍を期待しています。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。